
  • 2017.08.27 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    エコクラフト教室

    • 2017.08.26 Saturday
    • 23:46

    8月26日の今日は

    古民家エリムでエコクラフト教室が開催されました。




    今回はワンハンドルバスケットを作りました。



    皆さん順調に編んでいます。




    最初はこんな感じで編んでいきます。




    今回のペーパークラフト教室では、

    なんと‼同時に3分クッキングも開催されました。


    オートミールクッキーの作り方も

    教えて頂きました。


    クッキーは、材料を混ぜて焼くだけ。

    とっても簡単です!


    途中、休憩に今日作ったオートミールクッキーを頂きました。





    出来上がりのワンハンドルバスケットはこちらです。





    最後に、オートミールクッキーをお土産に頂きました。

    ジュニアキャンプ

    • 2017.08.11 Friday
    • 18:00

    8月9日〜11日

    二泊三日ジュニアキャンプ。


    ジュニアキャンプは、

    小学校3年生から6年生のお友達が対象です。


    今年は、大阪の箕面福音教会のお友達と合同でキャンプをしました。


    岡山県の牛窓へ行ってきました‼


     

    1日目の夜は、みんなでバーベキューをしました。

    もりもり食べてます‼


    先生達は、肉や野菜を焼くことに大忙しです。



    二日目は、朝から海へ出発。




    みんなで繋がってプカプカ。



    たくさん泳いだあとは、スイカ割りです。


    スイカ割れたけど、まだ割りたい〜〜と再チャレンジするお友達。


    見事にスイカが割れました‼



    二日目の夜は、待ちに待ったキャンプファイヤー。

    みんなで輪になり、ワクワク。


    キャンプファイヤー点火‼




    火がつきました〜。


    キャンプファイヤーでは、

    ゲームや歌、聖書のお話の時を持ちました。



    キャンプも、もう三日目。

    最終日には、流しそうめんをしました。




    お友達みんな、そうめんをとることに真剣です。



    最後にキャンプ場から見える景色を。

    天気も良く素晴らしい景色でした。

    あっという間の二泊三日でした。

    また来年のキャンプをお楽しみに‼



    韓国カフェ

    • 2017.08.05 Saturday
    • 18:21

    毎日暑い日が続いておりますが、

    皆さんいかがお過ごしでしょうか。



    さて、教会では8月5日に

    一日限定韓国カフェをオープンしました。


    上郡福音教会では、

    毎年、韓国のソウルにあるシンリン教会の皆さんと交流を持っています。


    一日限定韓国カフェオープン。



    色鮮やかな韓国伝統菓子。

    どれを選ぼうか迷っちゃいます。


    韓国では、お茶の種類がたくさんあるんですね。



     


    韓国のシンリン教会のオモニ達です。

    今年も韓国から来て下さいました‼



    カフェでは、なんと‼

    生演奏も楽しむことができました‼




    韓国カフェが2階でオープンしましたが、同時に3階で韓国語教室を持ちました。



    韓国語で挨拶や

    ハングル文字を習い、皆さん書けるようになりました‼









    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    上郡福音教会の紹介

    Welcome!!


    上郡福音教会HP

    この教会は、 兵庫県の一番西の端 岡山の県境にある 景色の美しい田舎の教会です。
    自然豊かな 山と川に恵まれた環境の中で、 主を思い切り賛美し、礼拝しています。
    雰囲気は、子供からお年寄りまでくつろげる バリアフリーのアットホームな教会。 大家族的で、いつも賑やかです。

    どなたでもお気軽にお越しください。
    心から歓迎します!

    ■主任牧師■ 豊村 善典
    Yoshinori Toyomura

    〒678-1241兵庫県赤穂郡上郡町山野里2162
    TEL 0791-52-3264


    E-mail kamigori_ec@ybb.ne.jp

    佐用チャペルの紹介



    上郡福音教会の枝教会です。 10名〜20名が集う、アットホームで 楽しい教会です。 ぜひ、どなたもお越し下さい!
    心から歓迎しています。

    ■佐用チャペル牧師
    松本 直展

    Naohiro Matsumoto

    〒679-5341 兵庫県佐用郡佐用町横坂315-1
    TEL/ 0790-82-0588
    E-mail sayochapel@ybb.ne.jp


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM