スポンサーサイト

  • 2017.08.27 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    1DAYエリムカフェ オープン!

    • 2013.10.17 Thursday
    • 16:13


    1日限定のエリムカフェは、大雨のあと、
    すっきりとしたカフェ日和に恵まれオープンを迎えました。

    せまい路地をはいった民家。

    ほんとうに来て下さるかな〜とソワソワしている私たちの
    思いを越えて、約75名の方々が、子供からお年寄りまで足を
    はこんでくださいました。

    ケーキスタッフが心を込めてつくったチョコレートケーキと
    チーズケーキは、フルーツやアイスがトッピングされて、

    豆からひかれたコーヒーと一緒に。


    ケーキセットシングルで350円、ダブルで500円とは、
    ほんとうにお得で、みなさんに喜んでいただきました。



    前日にできた、手作りのウッドデッキも、
    机が置かれ、さわやかな空間となりました。


    部屋の中には、教会の方が作られたパッチワークが展示され、
    机には 小花がおかれて、ほんとうにカフェのようになりました。


    わたしたちスタッフは、教会の20代〜40代の主婦たちが中心となり
    ケーキ係り、コーヒー係り、受付、案内、販売係りなど、
    それぞれの賜物がいかされ、適材適所、楽しんでおもてなしすることが
    できました。
    教会のメンバーの方々にも、たくさん助けていただき、教会全体の
    イベントという感じでした。


    私たちにとっても、人々に仕えること、主に仕えることの喜び、
    賜物を主に用いていただく喜びを共に味わうことができたひと時でした。






    販売では、教会の小さな集まりで作ったパッチワークやビーズ、
    トールペイントの展示とともに、
    メンバーが作った手作りの手芸小物や、
    みことばハガキ、雑貨や、パン、ケーキが販売されました。

    写真の通り、みなさん楽しんで選んでいかれました。


    午後の2時ごろがピークで、玄関にはこんなに沢山の靴が。
    午後3時半ごろまで、沢山の方々に来ていただくことが
    でき、主に感謝します。


    教会の外に、一歩でて、私たちの主にある交わり、
    教会の雰囲気、そして喜び楽しみが、この地域の人々に
    流れ、証しされることを祈りつつ 開催させていただきましたが、
    主が豊かに祈りに応えてくださいました。

    遠いところから来てくださった方、
    はじめての方、
    久しぶりの方など、

    多くの方に出会うことができて、とても感謝でした。

    主の祝福が この地の人々にあるようにと、これからも祈り続けます。


    私たち、今回中心になってカフェをしました「エゼル」は、主婦7、8人が
    平均5名から、だいたい月に1回集まり、話しをしたり、聖書を読んで祈ったり、
    聖書からテキストを使って、夫婦の学びをしたりと、
    とても楽しい交わりをもっています。

    また、教会にはそのような各セルがたくさんありますので、
    ホームページもぜひご覧下さい。


    どなたでも歓迎しておりますので、
    参加されたい方はどうそお気軽にご連絡ください。




    スポンサーサイト

    • 2017.08.27 Sunday
    • 16:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      上郡福音教会の紹介

      Welcome!!


      上郡福音教会HP

      この教会は、 兵庫県の一番西の端 岡山の県境にある 景色の美しい田舎の教会です。
      自然豊かな 山と川に恵まれた環境の中で、 主を思い切り賛美し、礼拝しています。
      雰囲気は、子供からお年寄りまでくつろげる バリアフリーのアットホームな教会。 大家族的で、いつも賑やかです。

      どなたでもお気軽にお越しください。
      心から歓迎します!

      ■主任牧師■ 豊村 善典
      Yoshinori Toyomura

      〒678-1241兵庫県赤穂郡上郡町山野里2162
      TEL 0791-52-3264


      E-mail kamigori_ec@ybb.ne.jp

      佐用チャペルの紹介



      上郡福音教会の枝教会です。 10名〜20名が集う、アットホームで 楽しい教会です。 ぜひ、どなたもお越し下さい!
      心から歓迎しています。

      ■佐用チャペル牧師
      松本 直展

      Naohiro Matsumoto

      〒679-5341 兵庫県佐用郡佐用町横坂315-1
      TEL/ 0790-82-0588
      E-mail sayochapel@ybb.ne.jp


      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM